ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
お客様の声

修理の感想を頂いております。(掲載はご依頼者様に了承を得ております)
本日午前中にラジオが届きました。生まれ変わったような感じで満足しています。ジャイロアンテナも元通りの軽快な動きが戻って大変うれしく思います。
松下 RF-1150御依頼 宮崎県 T・Kさん

本日無事にラジオが届きました。
RXの調子も良く、大変満足しております。また修理の詳細とクリーニングもして頂き、改めて感謝申し上げます。
SONY ICF-5900御依頼 東京都 Y・Tさん

昨日、クーガ101届きました。動作確認しました。お願いしたガリ取りと周波数ズレは問題なく大変満足しています。ありがとうございました。今後もラジオ修理など、お願いすると思います。よろしくお願いします。
松下 RF-1010御依頼 沖縄県 W・Mさん

先程、受取ました。
早速電源ONし、見違えるような音を聞け、良い感じで修理されており、当方満足です。お願いして正解でした。 
ビクター FR-6600御依頼 愛知県 M・Yさん

修理品到着しました。完璧でした。ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
松下 RF-2200御依頼 広島県 Y・Yさん

修理頂いたクーガが本日到着致しました。
まずは丁寧な梱包に驚きましたが、ジャイロアンテナの起立は勿論、メーター針やロッドアンテナがピカピカになっていることに、感動するくらいでした。
その後で修理・調整頂きました内容を拝見しましたが、細かなところまで丁寧に調整頂きありがとうございました。今はとても満足した気分でBBCを聞かせてもらっていますが、この週末は存分に楽しみたいと思っています。
松下 RF-2200御依頼 愛知県 I・Mさん

無事にRP-7600を受け取りました。  特にFMの音声はすばらしいです。2WAYスピーカーの性能が十分発揮されていて感動しました。 このたびはRP-7600の修理調整ありがとうございました。
SANYO RP-7600御依頼 宮城県 W・Kさん

若い頃買った青春の品々、歳月が経つにつれて、少しずつ 壊れてきて、メーカーも見捨てて仕方ない事とあきらめかけていましたので  再生されたラジオ、大変うれしいです。
SONY ICF-5500御依頼 東京都 M・Sさん

本日。ラジオが到着しました。
しっかりと修理できており、完動品となっていてとても嬉しいです。清掃もしていただき、ありがとうございました。つまみもこちらの方がオリジナルよりもかっこいいですね!このまま使わせていただきます。最初は少し不安でしたが、折原様にお願いしてよかったです。ラジオは毎日使わせていただきます。どうもありがとうございました。当方、調整していただきたいBCLラジオはまだございまして、またお願いすると思いますので、そのときはどうかよろしくお願いいたします。
SANYO RP-8700御依頼 奈良県 K・Tさん

依頼品が昨日届きました。
予想していた以上の仕上がりで、死の淵からよみがえったような思いです。何かありましたら時は、また依頼したいと思います。ありがとうございました。
松下・RF-2800御依頼 宮城県 W・Mさん

ラジオ届きました。久しぶりに聞く音に感動しています。どんなに良いオーディオで聞く音より味があります。ありがとうございました。
SONY・ICF-1100御依頼 東京都 T・Rさん

スカイセンサー5600 見事に復活していました。何より私が依頼した修理項目以上の作業をして頂き心より感謝申し上げます。懸念でした症状は、すべて完治し、性能、感度、音質が、ヴァージョン・アップして帰って来ました。目に見えない内部の清掃、点検のおかげで、ツマミのパチン、パチンと響く音まで新品に戻った様な錯覚に陥ります。折原様のトランジスタ・ラジオに対する限りない愛情を感じました。車に例えると、フル・レストアした感じで感激しました。来月あたり、現在所有する、クーガ2200を点検、整備して頂きたいので、宜しくお願い致します。
SONY ICF-5600 御依頼 神奈川県 H・Yさん

一言で言うと、素晴らしいですね。あんなに古い物がしっかり直るものなのですね。また、何かありましたら、よろしくお願いします。
SONY ICF-5800 御依頼 東京都 U・Yさん

本日、修理品が届きました。
早速聞いてみましたがバンド切り替えスイッチの接触不良はもちろんのこと、MWの感度も見違える程良くなって、ラジオ関西も聞けるようになりとても嬉しいかぎりです。
ロッドアンテナの錆びも磨いていてくださり本当にどうもありがとうございました!また何かあれば宜しくお願いいたします。
SONY ICF-5450 御依頼 大阪府 I・Kさん

今日ICF-5900が届きました ほんとにびっくりするほど見事に復活したラジオをみて涙がでそうなくらいうれしかったです 言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです ほんとにありがとうございました MW SWの感度もすごくいいです サブダイヤルやスイッチもすごく使いやすいです 折原様の技術ほんとにすごいですね ラジオをとうしてしりあいになれたことほんとにうれしくおもいます また近いうちにICF-5500かICF-5800の修理をお願いするとおもいますのでそのときはよろしくお願いします。
SONY ICF-5900 御依頼 大分県 Y・Jさん

クーガ2200の点検、整備、調整ありがとうございました。バンド切り替えスイッチが、角が取れたタッチでしたが、ガチッガチッ‥と"新車時"のタッチに戻っておりました。
パワースイッチ、BFOスイッチのタッチもパチン、パチンと小気味良いフィーリングです。RF-GAINのツマミは、とてもソフトになっていました。購入して33年ですが、折原様の元でレストアされ、これから、また30年は大丈夫だと思います。今回もOLI技研さんにお願いして本当に良かった!
松下 RF-2200 御依頼 横浜市 H・Yさん

RF-2200昨日到着いたしました。
早速使ってみましたが、受信感度も大変素晴らしく感動いたしました。今回修理をお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。もうすぐGWになりますので、このラジオでいろいろな放送を楽しみたいと思っております。
松下 RF-2200 御依頼 千葉県 S・Mさん

先程、ICFが届き早速使っております。まだ2時間程度しか使っておりませんが、感想を延べたいと思います。
箱を開け、パッケージを解いた瞬間「あれっ、きれいだ。折原さん間違って別な人の物、入れて来た。」と思いました。良く見るとつまみが無いので自分のものでした。
外観は清掃しないと書いてあったので、全然期待していませんでしたが、嬉しい勘違いでした。早速スイッチを入れMWを受信、明らかに受信感度が違います、次にFMを受信、FMはすごく良い音を奏でています、SWも良くなっている様です。
古いラジオがここまで良くなるとは、おまけにケースから除くスピーカーの銀色がかっ良いです。オリジナルも大切ですが、現代の物を使って維持して行くのもありだと思います。
SONY ICF-5600 御依頼 岩手県 I・Mさん

ICF-5900 SSR-1 届きました。
こんなに違うのかという感じで,びっくりです。
チューニングメータがいっぱいに振れるSSR-1は生まれて初めて見ることができました。5900も昔新品を手にしたときのようです。修理をお願いして本当に良かったです。
いろいろと丁寧に修理していただいてありがとうございました。
大満足です。またぜひよろしくお願いいたします。
ドレーク SSR-1、SONY ICF-5900 御依頼 さいたま市 S・Yさん

本日RF-2200を受け取りました、只今ラジオジャパン9,750MHzを受信しております、大変感度良好です、MWも周波数のズレが直り受信良好です、大変良く調整出来ていると思います。
RF-2200のBタイプ品は数が少ないとの事で購入致しましたが調整済みのラジオを目の前にして感動しております、このRF-2200は手放さないで手元に置いておくつもりです。
9月にも修理をお願いする予定です、その節には宜しくお願い致します。
今迄ICF-5900も5台位修理して頂きその内の3台は30年近く前の友人に譲りましたが今だに不調も無く喜んでおりました。
松下 RF-2200 御依頼 北海道小樽市 Y・Kさん

新品同様になりましたね。音もきれいで素晴らしいです。
40年前に購入した時の事が回想され、感激してます。
SONY ICF-5600御依頼 東京都 A・Tさん

先日の5900,SSR-1に引き続き,今回もたいへんお世話になりました。
依頼したRF-2800も2600も共に生き返って戻ってきました。
特に2600は,修理前はMWで夜間でも在京高出力局のみかろうじて受信する状態でしたが,かなり緻密な調査・修理をしていただいたようで,修理後は昼間に低出力の関東ローカル局の受信が確認でき,夜間にはダイヤルの中を遠距離局がひしめく状態にまで回復しました。  見違えるようです。
今回,70年代のBCLブームのあった,子供のころの夢を実現することができました。
またぜひよろしくお願いいたします。
松下 RF-2600、RF-2800御依頼 さいたま市 S・Yさん

本日届きました。目が悪いので見た目分かりませんが触った感触は、新品のように感じました。弟が新品買ったの?と、言ったので、思わず自慢してしまいました。ほんとにありがとうございました。今使ってるラジオが問題ないと思ってましたが今回の感触を知り、ちょっと調整したほうがよいかなと感じました。 またよろしくお願いします。
松下 RF-877 御依頼 愛知県豊橋市 I・Yさん

荷物届きました。非常に感度もよく各つまみもスムーズでガリもまったくなくなりました。
感動です、本当にお願いしてよかったです、有難うございました。折原様の技術に感心です。
インチキの修理でごまかされる人がないように助けてあげてください。
松下 RF-2200御依頼 愛知県一宮市 O・Tさん

このたびは愛機プロシード2600の完璧な修理ありがとうございました。
すごく早い対応に感激、開封して感激、スイッチ入れてボリューム回して感激でした。
おまけに電池までつけていただくなんて。
親切にしていただきまして、本当に本当にありがとうございました。亡くなった親父に買ってもらったものなので、とても感激しております。これからも末永く使っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
松下 RF-2600御依頼 宮城県 K・Mさん

ありがとうございました!COUGARNo.7早くも自宅に到着しました!!
OLI技研様に整備していただき、完全に生き返りました!!!
VOL,TONEの不良、バンド接触不良、FM/AM感度に至るまで、基本修理費用の6,000円の範囲内で十分に満足のいくものでした。
BCLとしては高性能なものでもなく、希少性のあるものでもないのですが、私にとっては、非常に愛着のあるRF-877です。
危うく本棚の上でオブジェ化してしまうところを、現役復帰させて頂き感謝致しております。
数年後、また整備が必要な時は、是非OLI技研折原様にお願いしようと思います。
ありがとうございました。今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。
松下 RF-877御依頼 兵庫県 S・Kさん

本日届きました!折原様 本当に有難うございました。早速 NACK5を聴いています!
RF-2800の感度・音色 見違えています。メールでこの感激は伝えられなくて すいません!修理表も見てびっくりしました、ここまでして頂いて 有難うございました。また機会がありましたら 依頼させて頂きます。その節は 宜しくお願い致します。 (電池バネ・アルカリ電池と余計な経費を使わせて申し訳ありませんでした。)
松下 RF-2800御依頼 さいたま市 N・Tさん

修理ラジオ届きました、2台とも見違えるほど綺麗に直っています、バンド切り替えレバーも凄くスムーズに動きます、ライト、電池蓋も付けていただいて、本当に嬉です、もの凄く感激しました、bclの流行っていた中学生頃に戻ったような気がします、本当にありがとうございましたまたラジオ修理がありましたら是非お願いします。
松下 RF-877、SONY ICF-5900御依頼 岡山県 Y・Mさん

RF-2200が到着しました。金額もリーザブルでとても綺麗に直っていました。
乾電池まで入れてもらい有難う御座います。早速BCLを始めました北京放送がS5入感しました後は、外部アンテナを取り付けすれば珍局が聞けるでしょう。もし宜しければ折原さんのお勧めのアンテナ有れば教えて下さいお願いします、また何か有りましたら宜しくお願いします。
松下 RF-2200御依頼 東京都 N・Kさん

とても早い修理、ありがとうございました。
また、正直びっくりしています。私から見れば、新品そのもの、30年前の、買った時のそのままで戻ってきたような感じです。感謝致します。本当にありがとうございました。
私のように、大切なラジオが直る物かどうかわからずにいる方も多いと思います。
私は、このラジオを宝として使い続けたいと思っています。何故なら、子供の頃の思い出がいっぱい詰まっているからです。本当に有り難うございました。
・・・このラジオは再調整が必要となりました。・・・・その後の感想
到着致しました。きれいに受信出来ます。
何回もご面倒おかけ致しましてすみませんでした。トランジスタの交換なども無料でして頂き、親切な対応とすばらしい技術に感謝致します。またお願いする事がありましたら宜しくお願い致します。
SONY ICF-5900御依頼 山形県新庄市 T・Sさん

昨日5900が届きました。
きれいな仕上がりに感謝、感激しております。
各部の交換・調整など細部にわたり完璧な修理をしていただき、5900は復活することができました。改めてOLI技研・折原様に感謝申し上げます。また、電池までつけていただきありがとうございました。おかげさまでMW、SWの感度も良好です。週末はBCLを楽しみたいと思います。今後もラジオの修理をお願いする予定ですのでその節はよろしくお願いいたします。
SONY ICF-5900御依頼 山梨県笛吹市 H・Hさん

ICF-5400の修理調整有り難うございました。素晴らしく感度が良くなりました。その上電池、キャリングベルトを付けていただき有り難うございます。今度は、ICF-5500をお願いしようと思いますのでその時には、宜しくお願いします。
SONY ICF-5400御依頼 倉敷市 O・Kさん

10カ所以上の項目を修理清掃して頂き金額も10,000円と安い金額にて大変満足しています、それに商品の発送の梱包にしても丁寧にしてありました。有り難うございますm(__)m  追伸… 今回完璧な修理をしてもらいありがとうございます。
折原さんなら信頼できる人なのでスカイセンサー(No2、No3)5800を2台修理お願いしょうと思います、宜しくお願いします。
SONY ICF-5800 御依頼 東広島市 K・Sさん

本日無事に修理完了品(RF-U80)が届きました。こちらで依頼した箇所の修理調整は完璧な状態となっております。折原様の極めて高度な技術力に感謝いたします。
ハンドメイドのキャリングベルトも実にいい感じに仕上がっていて、修理を受け付けていただけて、本当に良かったです。機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。それと、乾電池をセットしていただき、ありがとうございました。
松下 RF-U80 御依頼 栃木県下都賀郡 M・Mさん

ICF-5900届きました。各バンド素晴らしく機能しています。バンドセレクトもOKでした。電池まで付けて頂いて本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
SONY ICF-5900 御依頼 千葉県 K・Sさん

R-288無事に届きました。
感度調整だけでなく各部の清掃もしていただき本当にありがとうございました。特に電源スイッチは固かったので気になっていたのですが、とても使いやすくなりました。お陰様で快適に使えるようになりましたので永く愛用したいと思います。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
松下 RF-288御依頼 東京都足立区 O・Kさん

修理品届きました。はやる気持ちを抑えドキドキしながらスイッチオン!おお!!電源すら入らずオブジェと化していたラジオが見事復活!30数年前の「音」と「あの頃」が戻ったようで感動感激!!年がいもなく夜が長~くなりそうです。折原様の迅速な対応とプロの技術に敬服、もっと早くお願いすればよかった。他の不具合品もまたお願いさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。
松下RF-855,SONY ICF-5500A 御依頼 新潟県長岡市 K・Hさん

迅速な修理と送付、ありがとうございます。大変奇麗に、また修理・調整されて帰って来ました。
JEAGAM FIC-404は修理の難度が高いそうですね。以前、気になっていた音の「ボヨン,ボヨン」という症状もないです。他にも修理したいラジオが控えております。次回の修理、その節も宜しくお願い致します。
三菱 FIC-404御依頼 千葉県白井市 K・Kさん

よみがえった SONY CRF-5090
今朝依頼品の SONY CRF-5090 受領いたしました。
素直に尊敬の念を込め、お礼申し上げます。ありがとうございました。
強力な中波の地元NHKを、かろうじて受信できるボロボロの状態の依頼品を、あたかも往時のまま、よみがえらせていただきました。 少しだけ受信したのですが、まったく入感のなかったエアーバンドや FM放送が自然な感じで入感しています。 おどろきです。中波においては当方で受信が難しい810khzのAFNが当然のごとく入感しています。 
短波帯もロッドアンテナだけの受信で主要局は入感しているようです。 心から、おまかせして良かったと思っています。 あのわずかなご依頼料金で良かったのでしょうか? 
大変恐縮です。 同様の悩みを持つ友人にも、何の迷いもなく紹介することができます。
どこにも修理に出せず、途方にくれていた私に素晴らし贈り物をしていただきました。改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました。 あの状態から、普通に受信できる状態になった事に正直感服いたしております。
あまりの興奮のためプラスチックで精巧に加工された裏蓋の件、外部電源の事、まったく純正品と思われる黒色のネジ類の件、アンテナの件、さらには乾電池装着の件等々について、ご無礼にもお礼申し上げておりませんでした。 誠にありがとうございました。また的確な判断による、短期修理期間や良心的修理代金についても、お礼申し上げます。
ご縁ございますれば、次回もぜひお願いいたしたく、伏してお願い申しあげます。
SONY CRF-5090 御依頼 石川県 加賀市 K・Yさん

本日、RF-2600受け取りました。 何不自由なく最良の状態で受信できるのは最高ですね。 スイッチを入れて最初に音声が出たときには感動ものでした。 今回、修理調整していただいた2600で3台目でしたが、今回もお願いしてよかったです。  お世話になりました。 ありがとうございました。 また、宜しくお願い致します。
松下 RF-2600御依頼 宮城県 白石市 W・Kさん

昨晩、無事にラジオを受け取りました。修理の内容には大変満足しております。ありがとうございました。
先のメールに折原さんもかかれていましたが、音量ツマミのメモリで0~2は音量が変わり、2~8はあまり変わりませんでした。今の私の使い方では問題ないのですが、もともとはC型のボリュームだったんでしょうかね? 後学のために教えていただけると幸いです。
SONY TR-8060 御依頼 宮城県 T・Hさん

R-300 修理完了機、予定通り策14日(水)a.m.到着致しました。大変お世話になりました。 お蔭様で運送中のトラブルはなく、汚損・破損等は一切御座いませんでした。
今朝、火を入れて確認したところ異常は当然なく、数メートルのワイヤーアンテナ?でローカルBCバンドしっかりと入感します。
何より感動はトラッキングがしっかり取られていて、実はこれこそ私が一番望むところでした。 綺麗に磨上げて頂いたパネル、ダイヤルメモリ内の照明の改善、格がグンと上がるとは、このことかと感激です。 大きなことではないのかもしれませんが、AC入力部の改善等を含め、もう云うことありません。
本当に短い期間で、このような機会を得ましたこと、深くお礼申し上げます。本当に有難う御座いました。
本日、午前確かにFRG-7700受領致しました。 汚損・破損等全く御座いません。午後一番、接続・通電しチックしております。
当然、異常は御座いません。 感度等についきましては、にわかにコメント出来ませんが絶対的に良くなっているものと、確信致します。
今回、R-300,FRG-7700修理点検の件、本当に折原さんにお願いして良かったと思っています。 これからは、アンテナの改良を含め、自分で出来る範囲で快適なDXを楽しめる様な環境作りに取り組んで行きたいと思っています。
点検して最良な状況にしておくことの、大切さを痛感致しました。
TRIO(現ケンウッド)R-300及びヤエス(現バーテックススタンダード)FRG-7700御依頼 千葉市 A・Kさん

本日午前中にラジオを受けとりました早速、スイッチを入れてみました、修理前の状態が嘘のように直っていて、嬉しい限りで
す。迅速かつ丁寧な対応にも感謝しています。ほんとうに有り難う御座いました大切に使いたいと思います。また、今後も何かありましたら、お願いできればと思います有り難うございました。
SONY ICF-9740 御依頼 さいたま市 K・Hさん

昨夜帰宅後ラジオ到着していました、依頼の部分とそれ以外も修理下さり感謝です
触れなかったボリューム、バンドセレクトスイッチ等も安心して触れますバンドスイッチも通常位置にて切り替わりますボリュームは最小~かなり大きく聞くことが出来ます、ライトもこんな感じに点灯するのかと初めて知りました。今回はとても有り難う御座います
まだ入手してませんが修理経験有りとHPに記載してあるCRF-5090を狙ってます、購入出来ましたらまた宜しくお願い致します。
SONY TFM-2000F 御依頼 山梨県甲府市 G・Mさん

ただいま電池を入れて確認をいたしました。音が出た瞬間は、懐かしくて涙が出そうになりました。
いい仕事をしていただき感謝いたします。ありがとうございました!。
SONY ICF-5500 御依頼 東京都世田谷区 O・Yさん

RF-2800昨日届きました。
本当にありがとうございました。スイッチをいれ受信できると何とも言えない喜びでした。
昨日は買ってもらった時のようにずっとラジオをいじり、聞いていました。
調子が悪くなってからはずっと飾り物でしたが、思い出の物なので捨てる事が出来きずどこか修理してくれる店はないかと・・・ ただし30年以上前の物ですから・・・
OLI 技研さんにめぐり合えて本当に良かったです。ありがとうございます。また何かの時には宜しくお願い致します。
ナショナル プロシード2800御依頼 横浜市都筑区 Y・Yさん

本日11日(土)ラジオ受け取りました。
本当にありがとうございました。
ソニーから送り返されてきたときにはもうこれでだめかと思っていました。でもほんの少しの希望を捨てなくて良かったです。 音は小さなラジオですがすばらしいと思います。
SONY ICF-4900Ⅱ御依頼 神奈川県海老名市 N・Nさん

折原さん、音量つまみが出ないほうが使いやすいです。ありがとうございました。
私が飛び始めて約40年以上になりました。職業病で自宅でも飛び仲間とのローカルラグチュアー用アマチュア無線デスコーンアンテナにAir-7接続してエアーバンド・モニターしてます。思い出すラジオです。お手数お掛けしました。
SONY AIR-7 御依頼 四街道市 W・Kさん

RF‐5000B届きました。とても良く整備調整されて感度良く受信しております。各ボリュームもガリも無くなりました。とても古いものだったので大変お手数おかけしてすみません
でした。とても良い音で大変満足しております。大切に使っていこうと思います。また、いろいろお願いするラジオがありますので宜しくお願いします。また、外部アンテナ接続クリップ有難うございます。
ナショナル RF-5000B御依頼 倉敷市 O・Kさん

帰宅前に届きました。(RF-1150)この度は、お世話になりました。スイッチ類については、今後ストレスなく使っていけると思います。受信感度についても、短時間(SWにて)数局海外からの日本語放送を数局聴いてみましたが、その日の伝搬状態にもよりますが、以前より安定している様です。
MWについても、以前の症状は出ておりません。周波数表示部の埃もとばしていただき、ありがとうございました。
この世代のBCLラジオを数台所有しております。不調になった際、お世話になるかもしれません。
ナショナル RF-1150御依頼 松本市 H・Hさん

昨日受け取りました。
とても綺麗になって戻ってきてビックリしました。SPセンタードームもいい雰囲気です。ありがとうございました。
SONY TFM-9500御依頼 横浜市 I・Tさん

RF-2200届きました。
懸念だったFMの感度はほとんど回復しているようです。
他のICF-5900などと同じかやや勝るぐらいになりました。
SWのほうもゴーストが減った感じで、スイッチ類のガリも無く接触不良なところも皆無になりました。聞いている分にはほぼ新品同様って感じです。ありがとうございました。
ナショナル RF-2200御依頼 新潟県柏崎市 S・Kさん

今まで飾りにしか使ってなかったSSR-1でしたが息吹を吹き込まれ、毎晩聞いています。中涙も場所を変えたら聞こえました。今、ビニール線につないでもマンション内で聞こえます。近日、FRG-7もお願いしようと思います。
FRG-7が無事届きました。メンテナンスに出して本当に良かったです。調整に出すまでもないと思っていましたが、明らかに感度が違います。ありがとうございました。
ドレーク SSR-1、ヤエスFRG-7御依頼 名古屋市 K・Yさん

このたびはお世話になっております。
先程届きました。不具合箇所はすべて修理されており、またSP交換したので音がクリアになった感じで、素晴らしいです。あらためてRF2200あるいはICF5800を依頼しますので、その際はよろしくお願いします。ありがとうございました。
SONY ICF-5900御依頼 神奈川県茅ヶ崎市 S・Hさん

ラジオ到着しました。今は聞きながらメールしています。もう、大満足!
ここまで蘇るなんて。電池まで付けて頂きありがとうございました。今夜は少年時代に戻った気分で、じっくり聞こうと思います。お願いして、本当に良かった。ありがとうございました。
SONY ICF-5900御依頼 静岡県伊豆の国市 H・Yさん

ラジオ届きました。2日ほど鳴らしていますが、みちがえるほど調子が良くなっています。
ラジオの内部だけではなく、外装まで磨いていただき、ピカピカの状態でFMを楽しんでいます。修理、調整の方も素早くして頂き、修理明細まで同封しておりました。もともとあのラジオは兄のもので、僕が譲りうけたもので、兄もピカピカのラジオを見て感動していました。おかげでその日は昔のラジオの話題で盛り上がり、楽しい1日を過ごすことができました。このたびは本当に有難うございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。 ラジオ大切に使います。では
ナショナル RF-1150御依頼 神戸市 K・Aさん

入手する前にFMが2か月前から突然聞こえなくなったディスプレイもその時から表示しなくなったと言うことでしたが本当の事はわかりません。多分いろいろ前任者が修理して壊したのでしょう。 いろいろお手数おかけしてすみませんでした。 ここまで修理して有難うございます。明日修理費用を振込みいたします。費用をお知らせください。 お世話になりました。 また、いろいろお願いするラジオがあります宜しくお願いします。
ナショナル RF-B300 御依頼 倉敷市 O・Kさん

この度は大変お世話になりました。KH-1048、HA-300、共に大変良い状態にして下さり満足しております。早速HA-300でチューナー、CDプレーヤーの音を聴いてみましたが、ガリ音の無い以前の柔らかな音で嬉しいです。
日立 KH-1048、Lo-Dプリメインアンプ HA-300御依頼 岡山市 U・Aさん

無事に品物受け取りました。とても早く発送していただきありがとうございます。
まだ開封したばかりで、中波のみの確認しかできていませんが、周波数指示はばっちりです。
ボリュームのクリーニング、およびバンド切り替えの接点クリーニングもありが> とうございました。 なかなかいい音で放送が聞こえますし、メータの振れも申し分なく大事に使用していきたいと思います。
また自宅にはクーガ115およびクーガ2200もありますので修理、調整の折には再度お願いしたいと思います。
YAESU FRG-7御依頼 仙台市 S・Mさん

本日無事にICF-5800が届きました。早々にご対応頂きまして、ありがとうございました。
早速、動作確認させて頂きました。はっきりとチューニングダイヤル動作の軽さが違っております。中学の時にダイヤルにしがみついて電波を受信していた時のこの感触です。ようやく思い出させて頂きました。ありがとうございます。
本機は、実際には子供のころに使用していた実機ではありませんが、ここまできれいにして頂き、その頃を思い出させてくれる5800になってくれました。今となっては、ラジオ深夜便を聞く程度になりましたが、大事にしていきたいと思います。
また、後1台東芝TRYX2000を所有しております。 こちらは、5800ほど調子が悪い訳ではないのですが、一度オーバーホールをお願いできないかと考えております。
この件は、詳細別途メールをさせて頂きたいと思います。 その際はよろしくお願い致します。 今回は、本当にありがとうございました。
SONY ICF-5800御依頼 つくば市 E・Hさん

本日確かに受け取りました。
たいへんスムーズに対応していただき、まことにありがとうございました。40年以上前のラジオをここまで直していただき、ほんとうにありがとうございました。
またの機会が有りましたら、その時もどうぞよろしくお願いします。
東芝 IC-700御依頼 千葉県野田市 A・Kさん

昨日夕刻にラジオが届きました。まずは外側ケースが美しく磨かれており感心致しました。また、アンテナも新品に交換されてあり見た感じは「新品」である。
早速に各バンド帯をチューニングして見ました。ダイアルのガリ音もなくスムースに廻り、またまた、感心しました。ご丁寧な修理に感謝致します。本当有り難うございました。
またの機会があればよろしくお願い致します。感謝、感謝です。
東芝 RP-770F御依頼 京都府長岡京市 I・Kさん

完璧な修理ありがとうございますm(__)m 30年近く前のBCLラジオが時空を超えて、甦りました!感動です!!!信じられない位に感度がアップしております。
感謝しております。ありがとうございますm(__)m
今後、オークションにてRF2200とICF5900の良品を探して落札する予定ですので、その時はまた、よろしくお願いします。
やっぱりOLI技研様は、評判通りに素晴らしいです。
パナソニック RF-2600御依頼 石川県河北郡 T・Sさん

CRF-5090到着致しました。
フロントグリルもピカピカ、各端子もピカピカ、スピーカーを交換していただいたので音質が格段に向上しました。受信性能も一段と良くなりました。リヤパネルを別作していただいたので完璧な外観になりました。本当に満足しています。ありがとうございました。
SONY CRF-5090御依頼 東京都世田谷区 N・Hさん

さきほど午前9時過ぎにRF-1150、無事到着致しました。早速電源を入れ試聴しました所、各スイッチ等のガリも綺麗に直っておりました。特にバンド切り替え接触不良と、欠損していたBFOスイッチが復活していて感激致しました。又、内部・外部の清掃も施して
頂き有難う御座います。見違える程キレイになりました。
修理内容はとても満足するものです。結果的に大変な時期(震災発生)に修理を依頼した事をお詫び申し上げます。それにも関わらず短時間で修理して頂き有難うございました。
今後も何かありましたらご相談させて下さい。
今回は本当にお世話になりました
パナソニック RF-1150御依頼 東京都立川市 U・Tさん

ただ今、ラジオを受取りました。早速スイッチON!
聞こえました、何か止まっていた時計が動いている様な気分です!。(例えがチョット変ですね) 本当に感激です!
有難う御座いました。
また、何かラジオで困った時は宜しくお願い致します。
今回は本当に有難う御座いました。
SANYO ポケットラジオ御依頼 埼玉県川越市 K・Yさん

ICF-404とCRF-5090到着いたしました。
両方とも高感度で受信出来ております。特にSWがグレードアップし、海外日本語放送がスッキリ受信出来ます。パーツ移植、ライト明るい物に交換、アンテナ交換、トランジスタ交換、台座をアクリルで製作していただく等、大変面倒な作業・修理をしていただき感謝しております。またまた各パーツ・電池ボックスがピカピカになっております。昔のラジオが折原様の技術で新品以上の性能になって返って来ました。
BCL全盛期のラジオは存在感があり、眺めているだけでも満足いたします。本当にありがとうございました。
三菱FIC-404、SONY CRF-5090御依頼 世田谷区 N・Hさん

音質、操作性、外観、とてもすばらしいです。
屋内の短波受信もロッドアンテナのみで、こんなに入るものだったかと驚いています♪ 
他の皆さんの感想通りの対応と技術に感服です☆またお世話になる事もあるかと思います、その時は宜しくお願い致します.
本当にありがとうございました♪
SONY ICF-5900御依頼 千葉県市川市 N・Kさん

このたびはお世話になりました。
実は某HPやいろいろな書き込みを見て躊躇したのも事実ですが、折原様のHPを改めて読んでみて、おっしゃっていることの正当性、依頼主の側にたっての考え方、誠実さを感じお願いすることといたしました。全周波数帯とも受信状況も良好で、スイッチ類も丁寧に清掃していただきまして、大変ありがとうございました。
今後もお世話になることになろうかと思いますので、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。大阪市 スイッチONで中学時代にタイムスリップした胸キュンの40代のおじさんより
ビクター FR-6600御依頼 大阪府 I・Tさん

お世話様です。クーガ115、午前中に到着致しました。
生まれ変わりました。チューニング抜群です。FM、AM、SW、抜群です。技術力に、脱帽致しました。カバーも変わり、生まれ変わりました。
クーガNo.7を持っております。少し、チューニングが不調です。インジゲーターメーターも、同様です。オーバーホールが必要です。
来月辺りに、又、折原様に、依頼したいと存じます。
クーガ115の修理、大変、有難う御座います。ACコードも、有難う御座います。
本日、クーガNo.7、午前中に到着致しました。試聴しました。感度抜群です。生まれ変わりました。OLI技研に依頼して良かったです。又、サービスでSP交換して頂き、音質も抜群になりました。有難う御座います。
パナソニック RF-1150御依頼 神奈川県三浦市 K・Cさん

本日、RP-1800受け取りました。 電池を入れてスイッチいれてみました。
どのモードでも とてもよく受信しております。 また、ACコードまでつけていただきまして感謝しております。早速 松下系のラジオに使用させていただきます。
ラジオは感度よく受信出来るのが一番だと この震災で思い知らされました。 この度はお忙しい中、修理調整していただきましてありがとうございました。 私が 所有しているラジオの中には地震による落下により受信に不具合があったり 一部破損してしまった物も何点かあります。 時間を見ていずれまた修理調整をおねがいしようと考えております。 その時は宜しくお願い致します。
東芝 RP-1800御依頼 宮城県 W・Kさん

気になる箇所全てクリアされ満足しています。
何分、古い機種で直るかどうか心配でしたが、思い切って修理を依頼して本当に良かったと思っています。 また、調子が悪くなったらお願いする時が、あるかと思いますのでその折は、よろしくお願いします。この度は、ラジオの修理 ありがとうございました。
SONY TFM-2000F御依頼 神奈川県横浜市 K・Hさん

東芝のRP-1700F届きました。ダイヤルスケールはずれが完全に修理されて見違えるくらい良くなりました。各バンド切り替えスイッチなどもガリもなくなり快適です。たいへん満足しております。有難うございました。RF-B300の方もたいへん手こずらせてすみませんでした。これからも宜しくお願いします。
東芝 RP-1700御依頼 倉敷市 O・Kさん

先ほど引き取りしました。外装が見違えるほどきれいです。受信やライト、メーターもOKです。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。また、頃合いを見て依頼します。
SONY CF-1900御依頼 茅ヶ崎市 S・Hさん

本日、修理品を確かに受領致しました。
メーカーには「修理打ち切り製品」とにべもなく断られ、途方に暮れておりましたが、何としても生き帰らせてあげたい一心で方々捜し回り辿り着いた終着点が折原様のこのサイトでした。
何でも「買え、買え」という昨今の風潮に逆行した、モノを大事にする愛着の精神に満ち溢れた折原様に一縷の望みを託してご相談させて頂いたところ、九分九厘諦めていた愛機があっという間に元通りの姿で戻ってまいりました。
メーカーに出せば「出張費」程度の金額で何か所も部品交換までして頂き、何と言えば当方の感謝の気持ちがお伝え出来るのか・・・、言葉がみつかりません。ほんとうに有難うございました。
SONY ICF-9740御依頼 千葉県市川市 T・Tさん

「このたびはお世話になりました。無理難題をご相談したところ、とある業者さんでは「物理的な破損は無理です」という回答でしたが、御社においては何回ものメールを迷惑がることもなく、親切にご対応いただき、かつ具体的な提案までいただきまして、依頼者の立場に立って修理に取り組んで頂けていることがよくわかりました。(結局部品が手に入り修理が不必要になり、無駄な時間を取らせてしまい申し訳ありませんでした)これに懲りずにまた長いおつきあいをよろしくお願いいたします。大阪市 スイッチ一つで少年時代に戻れる40代のおじさんより」
東芝 RP-1700御依頼 大阪市 I・Tさん

先ほど、会社の帰りにラジオを受け取りました。
早速、家で電池を入れて動作確認しました。FMもとても綺麗な音で聞くことができますね。ありがとうございました。唯一、BFOが直らなくて残念でした(アマチュア無線のSSB通信が聞けることを期待しておりました)が、こんなに古いものがこの状態まで回復できるとは思っておりませんでした。これで充分満足しております。色々お手数おかけいたしました。どうもありがとうございました。
SONY ICF-5800御依頼 静岡県富士宮市 W・Kさん

昨日ラジオが届きました。感激です。ありがとうございました。懐かしい音が聞こえてきます。又大事に使いたいと思ってます。応援しております。
パナソニック RF-1010御依頼 大阪府泉大津市 H・Oさん

修理有難うございました。修理明細、とクオリティの高さに感動しました。素人の私には、すがる思いだったので助かりました。個人的には、新品を購入した気分と、入院した家族が全快で帰って来た気分です。
これからも、BCLのDr.として末長く宜しくお願い致します。
パナソニック RF-2600御依頼 埼玉県三郷市 S・Wさん

RF-2200無事届きました。
早速昨晩スイッチをいれ短波放送を楽しみました。
お送りする前とは比べ物にならないほど改善されててうれしいです。ありがとうございました。
パナソニック RF-2200御依頼 愛媛県新居浜市 I・Yさん

先日、修理頂きましたICF-5450を受け取りました。
ご対応ありがとうございました。今回のICF-5450も前回の5500、5800同様、きれいに仕上げて頂き、ありがとうございます。
やはりスピーカを交換頂いたからでしょうか、現行品のラジオからは聞けない奥行きのある音が飛び出してきました。~中略
また、何かとお世話になることもあるかと考えます。その節は、よろしくお願い致します。
SONY ICF-5450御依頼 茨城県つくば市 E・Hさん

OLI技研 折原様
お世話になっております。昨日修理品が到着しました。
早速作動させてみましたが、ばっちり受信できております。気になるガリも全く無くなり大変満足しております。同封していただいたタイムテーブルを見ていたら、40年ぶりに海外日本語放送を聞いてみたくなりました。この度はありがとうございました。
Panasonic RF-2200ご依頼 名古屋市 I・Mさん 

ICF-688Aが到着しました。

受信状態も改善され、外観も見違えるようです、本当に有り難うございました。知人も、びっくりしておりました。さすがOLI技研さんです。

ICF-6800Aご依頼 秋田県大仙市 K・Tさん

先ほど受け取り、早速電源を入れ、感激したところです。

不安定なところがなくクリアな受信で安心して聴くことができるようになりました。トランジスタも交換していただけたとの事、本当にありがとうございました。大事に使いたいと思います。 
ICF-5500ご依頼 東京都羽村市
 M・Kさん


ご連絡遅くなりました。 またまた、感動してしまいました。発売されたのは、自分が中学三年生頃の記憶があります。

 当時は高価で購入出来ませんでしたが、今回調整整備して

 頂き 夜更かしが続きそうです。 今のところ予定品はございませんが、またお願いいたします。 本当にありがとうございました。

R-300ご依頼 横浜市 S・Tさん

本日、ラジオ受け取りました。ありがとうございました。

ジャンク品がビンテージ品によみがえり、早速、教えていただいたアースを取りPCから離してセットし雑音の無いクリアな放送を楽しんでいます。 また、海外日本語放送スケジュールを同封いただきありがとうございます。今夜から受信に挑戦します。
CRF-5090ご依頼 宮崎市 M・Oさん


本日FRG-7700を受領いたしました。

このたびは大変お世話になり,ありがとうございました。

新品のようにピカピカになって戻ってきましたので大変驚いています。さっそく,アンテナを接続し動作を確認しました。電源部付近の熱は感じられず,また,受信状態は良好です。本当にありがとうございました。 古いラジオですので,これからも大事に使って行きたいと思っています。

また,これからもお世話になることもあるかもしれません。
今後ともよろしくお願いいたします。
FRG-7700ご依頼 東京都豊島区 S・Kさん


本日 cf5950届きました。さっそく動作を確認いたしました。一言で申し上げれば「感動!」

憧れの(おそらく熊本震災にあった)cf5950が復活、周波数も正確に読み取れ、当時のsony技術をしっかりと感じとることができました。

これもひとえにOLI技研折原様の技術のおかげと心から感謝いたします。カセットのほうはキーがロックはしませんが、音は出るので時機を見てまた修理したいと思っています。これからも日本の技術が世界一であることを受け継いでいただきたいと思います。年の瀬のお忙しい中、困難な修理を引き受けていただきありがとうございました!

CF-5950ご依頼 熊本市 M・Jさん

この度は、お世話になっています。

 SONY ラジオ(ICF-110)修理品を本日、無事に受取り致しました。 早速にも試聴をさせて戴きました結果、小生の希望通りに修理・調整をして下さいまして、そして思ったより早い作業完了に喜んでおります。 これにて、御礼のご報告とさせて戴きますと共に、将来また何かありましたら何卒宜しく。
ICF-110ご依頼 
大阪府寝屋川市 H・Iさん


今日、午前中にラジオ届きました。

新品のようになって、ライトもしっかりと点いてボリューム調整もアンテナもしっかり治っていました。

先日探しまわって出て来たナショナルと書いてある電源コードを

さしてみたら正常に動きました。

学生の頃一生懸命周波数を合わせて探していた頃を思い出します。本当にありがとうございました。
RF-2200ご依頼 大阪市 T・Mさん


このたびはICF5500 5800の再生有難うございました。5500はガレージで、5800は書斎で毎日聞いております。(かけっぱなし) AM FMとも安心して受信が出来、私の希望がかないました。梱包を開けるときの気持ち、電源を入れるまでの不安、など40年前に、小遣いをはたいて購入した時とダブりました。

感動ものです。 大事に使います。

ありがとうございました。
ICF-5500,5800ご依頼 東京都墨田区 M・R
さん

大変お世話様でした

先日、ICF-5800受け取りました,全バンド素晴らしい仕上がりでした。外観、アンテナも申し分ありません.,本当にありがとうございました.

「安心して修理依頼できました」

 近日中にクーガーの修理を依頼します,
又、宜しくお願い致します

ICF-5800ご依頼 福島県伊達市 O・Sさん

ラジオ届きました。

絶好調です。 ありがとうございました。

RF-858ご依頼 神奈川県厚木市 T・Jさん


本日、BCLラジオ(RF-2800)を受領しました。 

とてもきれいに仕上げていただき、ありがとうございます。

 このラジオは、1977年の夏頃、父に買ってもらいました。~中略

修理内容を確認しましたが、予想以上の仕上がりで感激しております。スピーカーも新しくなり、音もかなり良くなりました。スイッチやボリューム類のガリはほとんど感じられません。ワイド/ナローの違いははっきり分かるようになりましたので、接点をクリーニングしていただいたおかげだと思います。感度も改善しているようでした。

 LEDライトは明るくて良いですね。豆球のぼんやりしたオレンジ色もノスタルジックでいいのですが白い光でとても現代的な感じになりました。ロッドアンテナやイヤホンジャックの交換は本体の加工も必要だったようで、大変だったと思います。 取っ手の錆び落とし、電池ボックスのスポンジ貼付もお手数をおかけしました。

この度は、BCLラジオをレストアしていただき、本当にありがとうございました。

RF-2800ご依頼 東京都世田谷区 N・Kさん

約4日間延べ20時間程に渡って、電源・バンド切り替え等の操作を適度に繰り返しながら試聴して様子をみました結果、お陰様でAM受信時に雑音が出なくなり正常に動作致しております事をご報告申し上げます。 

故障箇所の特定が困難な状況に於いて、再度に渡る修理・調整有難う御座いました。

ICF-110ご依頼 大阪府寝屋川市 H・Iさん

本日、ICF-6700を拝受。 早速受信してみましたが、

 ①SW:ロッドアンテナで9740KHzBBC良好の受信

 ②MW1170KHzKBSを良好に受信

 ③FM:音質がよくなりました

以上の状況であることご連絡致します。 本当に有難うございました!近々CF-5950のメンテをお願いする予定です(スプレッドダイヤイを右に回していくと感度低下する等)。その際は宜しくお願い致します。

ICF-6700 ご依頼 下関市 T・Hさん

ICF5800の修理、お世話になりました。

2度目の修理調整でしたが、また活躍できる姿になって戻ってきたことをとてもうれしく思っております。~中略

アドバイス通り、付属のACアダプタを接続していますので、安心して長時間聞けます。また毎日スカイセンサーを使えるようになったことに感謝を申し上げます。

ICF-5800ご依頼 長崎市 I・Tさん

早速、安定化電源を接続し、お作りいただいたスピーカー用コードも接続し、外部アンテナを繋げ聴いてみました。ハム音もまったく無く、受信感度も良く、海外の放送がよく聞こえております。

スイッチオン、オフの際も、前回の記憶を保持しており、まったく問題ございません。折原様は、本当に良いお仕事をされますね。

前回のIC-R71のときもそうだったので。。。。。 
本当にどうもありがとうございます。 またなにかの際には、どうぞよろしくお願いします。

HF-250ご依頼 山形市 A・Uさん

無事に届きました。

感度のが見違えるようです!さらに外観もピカピカに!

周波数表も頂き、感謝です。大切に使います。

色々ありがとうございました。
ICF-5800ご依頼 埼玉県戸田市 K・Mさん


先ほどラジオが届きました。

亡き父が残してくれたラジオが復活して、とても嬉しいです。

接触部分の清掃で再び聞こえるようになるとは、びっくりです。

本当にありがとうございました。
RF-B300ご依頼 埼玉県川越市 D・Kさん


この度はICF-5500の修理をして頂きありがとうございました。

 昨日、届き、受け取りましたが素晴らしい出来具合です。

 感度も良好、音量も良いですね!おもわず嬉しくなりました。

 半紀近くのラジオが復元して感動します。

 また他のラジオもお願いするかもしれませんが、その時は又、お願いします!この度はありがとうございました。

ICF-5500ご依頼 旭川市 O・Tさん

先ほど依頼品を受け取りました。

動作確認をいたしましたが、問題ありません。

バンド切り替えも指示いただきました「裏技」も必要なく、切り替わっています。タイマーもOKです。各部の清掃も行っていただき、見違えるようです。気になっていた、アンテナ部やBFO切り替えノブの「青さび」のような部分まで、クリニーングしてくださったようで感動しております。また、修理票などまで同封していただくなど丁寧な対応に感謝いたします。

ここまでを短期間に対応をしていただき改めてお礼申し上げます。今夜は、タイマー使って、就寝しようと思います。

本当にありがとうございました。

その後ICF-5800のご依頼を頂きました。
スカイセンサー5800、先ほど受け取り、動作確認いたしました。

クーガー115同様、迅速に対応していただきありがとうございます。

修理過程での画像までメールしていただき、そこまでしていただくとは、驚きました。ありがとうございました。

ICF-5800は、祖父に購入してもらい、ずっと愛用しているもので、個人的に最も大切なものです。

この度もクーガー同様、素晴らしい「仕事」をしていただき、お礼申し上げます。

シュルダーベルト金具の交換、電源スイッチのマーキング塗装などをはじめ、全体にわたる丁寧な作業が一目でわかります。

アンテナ清掃によるものと思いますが、アンテナもスムーズ引き上げられるようになりました。

また、ボデイーのクリーンニングは前回どうよう素晴らしく、各部の清掃も行っていただき、各種スイッチの「クリック感」も新品当時の感触のように感じます。

受信感度も上がっているようです。トータルにおいて、本当にすばらしい「仕上がりぶり」に感謝しております。

先日、仕上げていただきましたクーガーとこれからは日替わりで楽しませていただきます。

本当にありがとうございました。今後のご活躍をお祈りいたします。

RF-1150,ICF-5800 ご依頼 埼玉県川越市 K・Mさん

只今、ラジオ受け取りました。

感度も問題なく、何よりすっかり良い感じです。

ラジオフィリピンも良く聞こえています。ありがとうございました
ICF-6700ご依頼 東京都三鷹市 T・Mさん

修理品到着いたしました。 

230で短波放送が聴けるようになったのでとても嬉しく思っています

また、外観も非常に綺麗に仕上げていただき感謝しております。

今後も依頼することもあろうかと思いますが、宜しくお願いいたします。

 CRF-230ご依頼 埼玉県日高市 K・Kさん


ほぼ40年前の世界が蘇るような気分です

元のように受信してクリアーに聞こえております

また綺麗に掃除までしていただきありがとうございます

今日は夜が楽しみです,海の向こうの世界を探索してみます

ありがとうございました
RF-2800ご依頼 岡山県笠岡市 S・Mさん


今晩CF-5950を拝受。メンテナンスして戴きましたことにお礼申し上げます。

 メンテナンス後のCF-59050を見て、使用しての 感想ですが、

     全体的にきれいになっている

     いろいろなズレや接触不良が発生 していた。それらを修理して戴いたおかでで楽しく受信ができる

     スプレッドダイアルの不具合もなくきちんと 受信できる というものです。

 また、スピーカーを交換して下さり、メンテナンス前より低音が厚くなりました(以前は高音の伸びはあるものの低音が弱く厚みのない音、と思っておりました)。

 折角メンテナンスして戴きましたので末永く使用していこうと思っております。

 繰り返しになりますが、今回のメンテナンスにお礼申し上げますと共に機会があれば また宜しくお願い致します。
CF-5950ご依頼 山口県下関市 T・Hさん


RF2200到着し、動作確認しました。

周波数のズレやガリも無く快調に動作しています

この度はリーズナブルな金額で修理対応頂きありがとうございましたまた、機会がありましたらよろしくお願いします

 RF-2200ご依頼 新潟県長岡市 K・Yさん


本日アンテナ修理をお願いしたCRF330K 無事に到着しました。

アンテナの動作も確認いたしました。 

この度はご誠意のあるプロのご対応をありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

CRF-330Kご依頼 福岡市N・Mさん

本日、ラジオ受け取りました。

修理前とは見違えるような状態にして頂き、大変うれしく思っております。これから楽しいラジオの時間が過ごせます。

本当にありがとうございました。
TFM-2000Fご依頼 大阪府八尾市 O・Uさん


無事に依頼品を受け取りました。    

今回も「多岐にわたる調整」と「きめ細やかな作業」に感謝申し上げます。 現在も快調に受信しパワフルに奏でております。ありがとうございました。
FIC-404 ご依頼 埼玉県八潮市 O・Kさん

修理の完了したラジオ届きました。 

まず、外観ですが、経年劣化により汚れが固まって醜かったものが、見違えるように綺麗になっており驚きました。

また、ガリ音もなくチューニングが出来るようになり、気持ちよく操作できるように なりました。

このラジオは私が小学生の頃に父親に買ってもらったものであり一生大事に使用していけるようになり、ありがとうございました。

RF-888ご依頼 神奈川県足柄上郡 M・Sさん

本日無事にラジオを受け取りました。この度は修理に際し

大変お手数お掛けしました。 

早速確認させて頂きましたが、受信状態は最高で、35年前に

購入した状態になり、唯々感動しております。

もっと早くご依頼すれば良かったと思っております。

本当にありがとうございました。

今回をご縁に、今後ともよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

RF-1150ご依頼 新城市 S・Mさん


三菱ジーガム FIC-404、昨日受け取りました。

各機能とも問題なく調整できており、ありがとうございます。

小さいので、持ち運びに便利なので、色々と活躍してくれそうですありがとうございました。
三菱ジーガムFIC-404ご依頼 東京都江戸川区 W・Tさん


やっぱりどこか故障していると残念ですが こうやって直って送ってくると気分いいです, 直してくれてありがとうございました。

クーガー7も楽しみにしています。 

友達に紹介したいと思います

ICF-5800ご依頼 愛知県蒲郡市 K・Tさん

先ほど 受け取り完了しました。

RP2000F たいへん感度も上がり

良かったです。ありがとうございました.
RP-2000Fご依頼 滋賀県栗東市 M・Tさん


先日ラジオの修理完了品を送って頂きました,

無事に届きまして、早速聞いております。 

気に入っていたラジオを不注意で落としてしまい

目の前が真っ暗になりましたが、こうしてまた聞くことができ、本当に嬉しく思います。

この度はありがとうございました。

SONY ICF-M500ご依頼 東京都町田市 S・Uさん

愛機のicf-5900が無事に届きました。

この度は突然修理を依頼させて頂きましたが、折原様にお願いして良かったと思い感謝しております。

 実際にスイッチを入れ、チューニングしたところ、な、な、なんと、修理前には受信出来なかった局が、次から次へと受信できました。 

これからも大切にします。有難うございました。

また、宜しくお願い致します。

ICF-5900ご依頼 横浜市 N・Sさん

修理済みのラジオが届きました。

とても感度が良くなっていて驚きました。

他にも不具合個所がすっかり直っていて、とても満足しています。

一生大事にしたいと思います。

の度は、ありがとうございました。

RF-2200ご依頼 川崎市 S・Sさん

この度は修理ありがとうございました。只今ラジオ受け取りました。感度良くベトナムの声が聞こえています。ありがとうございました。外見も綺麗になり、嬉しいです。また次回もお願いします。11月末頃、発送予定です。FRG-7700 2台、FR-1011台、NRD-5351台を考えています。宜しくお願いします。御礼を込め。
ICF-6700ご依頼 東京都三鷹市 T・Mさん

午前中に届きました。感度が良くなったようです。LEDライトも非常に明るく見やすくなりました。ありがとうございました。またなにかありましたらよろしくお願いします。
ICF-5800ご依頼 福島県郡山市 O・Tさん


こんばんは☆彡

先ほど「QR-666」が到着致しました!!

早速、ホイップアンテナで「CRI中国国際放送局:7325kHz」を受信できました。

毎回毎回、直していただく度に感動しています。

ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。
QR-666 ご依頼 愛知県春日井市 O・Hさん


いつもお世話になっております。 

昨日荷物を頂きました。ICF-5500の修理、整備ありがとうございました。

同機種ではありませんが45年前にICF-5800を購入してBCL 

始めましたが、その時の感動がしました。

部品の清掃、再調整でよくここまでよみがえるものと思います。 

また、古い機械が出ましたら是非ともお願いします。
ICF-5500 ご依頼 神奈川県横浜市 S・Tさん


フッターイメージ